DANKE!!


<   2006年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧



You ain't heard nothin' yet!

ついに来たー!!
【バッカーノ1931 The Grand Punk Railroad】ドラマCDがついに届いたぁぁ!!
ィヤったねっ!! ついに来た、やっと来た、待ちに待ったこの時が。
実はまだ聴いてないけど、楽しみだ。
つうか、付録として入っていた短編小説やトランプもイイ感じ。
これだけでも買ってよかったって思ったね。
今日はこれで十分楽しませてもらおう。

「You ain't heard nothin' yet! (お楽しみは、これからだ!)」
e0008863_16465923.jpg

[PR]
by Glashalabolas | 2006-03-25 16:47


場つなぎ的に

学校卒業しました。
でも就職決まってません。フリーターですね、ダメ人間ですね。
ええ、頑張りますよ、色々と。

とか言いつつ葛葉ライドウをクリアしました。
そこそこ楽しめました。今までのシリーズとの繋がり的なものが見えて、色々想像させられます。
これはシリーズ化するらしいんですけど、主人公のレベルの継承とかあるんでしょうか?
もしかしていきなり弱体化?
今までにも同じキャラクターを使った続編はありましたけど、今回はどうするんだろう。
ペルソナ2の場合は主人公を別のキャラに代え、前の主人公を後から参加させるというやり方、アバタールチューナーの場合は主人公は同じで舞台を仮想世界から現実世界に変えるという手法をとっていたけど、ライドウもこのパターンで行くのかな?
今回は十四代目ライドウだったけど、次は十五代目とかそういうことか。
でも今回の話の中にも、まだ複線的なものが残ってるしなぁ。
どうだろう?
まあ、出たら買うんですけどね。

今日の絵、長州小力。友人の嶋さんのところに無断で描いてきました。
すみません。
e0008863_23521226.gif

[PR]
by Glashalabolas | 2006-03-23 23:52


メガテン三昧

e0008863_2311922.jpg
いまだかつて無いほど放置していました。
たまに見に来てくれていた人がいたら、すんませんでした。

放置していた間に何やってたかってぇと、卒業するためにアレコレしたり、友達数人と協力して漫画描こうって事になったんでアレコレしたりと、割と充実した日々を送っていました。
その間に見た映画はサイレンなんですけど、いまいちだったので特に何も書きません。

で、発売したんですよ『葛葉ライドウ 対 超力兵団』が。
待ちに待った、デビルサマナーシリーズの最新作。
今までのゲームシステムとはガラリと変わって、リアルタイムアクションな戦闘形式になったので初めは違和感もあったし戸惑いましたが、慣れればこれはこれで面白い。
悪魔を使った捜査システムが面白いですね。やつら良く喋るし。リャナンシーとか可愛いし。
まだクリアはしてませんが、今の所は満足しています。漫画の方が滞ってしまうほど・・・ごめんなさい。

そんでそんで、今日ファミ通読んでみたら今年の7月にアトラスから『ペルソナ3』が発売するとのこと!!
やったね♪ ペルソナシリーズはデビルサマナーシリーズと同様、メガテンシーリーズの流れを汲むアトラスの名作シリーズの一つ。
こんな立て続けに新作が発表されるなんて夢のよう。
しかも今週のファミ通にはペルソナ3のプロモーション映像を収録したDVDが同封されているとのこと!!
無論買ったね! そんでもって、すぐに家に帰って速攻で見たね!
やばいね! スゲー面白そうだ!
今回はゲームの中の時間が1年間という今までに無い長いスパンの物語になるみたい。しかも1日ごとに進んでいくようだ。夏休みや連休などの後はキャラクターたちが元気だったり、風邪引いてみたり、試験前には忙しいからと戦闘に参加してくれなかったりと、リアルな日常を表現するとのこと。
中々に奥の深いゲームのようだ。

で、ちっと残念なのは今回のアートディレクターが神様(『金子一馬様』と読む)では無いこと。
今回は副島成紀さんのようです。副島さんは副島さんで好きなんですけども、僕としてはやはり神様にやってもらいたかった。
あの方の個性的な画風によって表現される一種独特の不思議な世界観が好きなので。
ちょっと残念。
でもまあ、今回始めて導入されたアニメーションを見る限りではそれ程世界観が損なわれているってことも無いかな?
これはこれで面白そう。
ああ、アニメーションといえばイゴールにも声が付いてました。目玉の親父みたいな声。ウケた。


今日の絵、葛葉ライドウとペルソナ3の主人公のコラボレーション。似てないのは勘弁してください。
左上にいるのはペル3主人公の初期ペルソナ・オルフェウス。右上にいるのがライドウのヒロイン・大道寺伽耶ちゃん。実はペル3のヒロインのゆかりちゃんも描いたんだけど、可愛く描けなかったので消しました。次は可愛く描いてやる。
[PR]
by Glashalabolas | 2006-03-11 23:01

    

できるだけ絵を載せるようにします。お仕事の依頼とかも、もしあれば大歓迎ですよ?
by Glashalabolas
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31